<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# マンゴージャム







今朝はパンケーキに手づくりマンゴージャムを添えて♡
はじめて作ったけれど、おいしすぎてびっくり!

1. 適当な大きさにマンゴーを切る
2. フライパンに入れてお砂糖を加えて煮る

売っているジャムは甘すぎて食べれないけど、、、
自分で甘さを調整して作れるのはgood!
マンゴーがとっても甘かったので今日はスプーン1杯ほどのお砂糖で十分でした。


急遽決まった予定... これから準備して出かけてきます♪
バタバタするのもこれが最後かなー


| comments(0) | - | 13:05 | category: cooking |
# MUJI Curry
1314085661836.jpg




CMをみて気になっていた無印良品のカレーを買ってみました。
キーマの手づくりキットはひき肉を炒めるだけ!
自宅にあった玉ねぎ、グリンピース、チーズも入れて...
ちょっぴりアレンジ(?)←大袈裟。。
写ってないけどサフランライスにもよく合います

バターチキンはナンと共に
今度は手づくり用のナンも買ってみようかな〜

muji.net (→


| comments(2) | - | 20:53 | category: cooking |
# kitchen goods






きのう真っ先にしたのがキッチン周りの整理整頓でした。

スパイスボトルはキャンドゥで購入したもので
チープかと思いきやガラス窓×ステンレスの相性はなかなか♥
大・中・小のスパイス穴も利便性に優れていて非常にイイです!
さっそく追加購入せねば、と思っているくらい

鶏がらやほんだしは以前IKEAで買った小ぶりのガラス瓶に移し替えて。

これでちょっとお料理が楽しくなりそうな(?)
気分の問題ですがそれも大切


| comments(2) | - | 13:10 | category: cooking |
# brunch♥





きょうはのんびり。
朝からだんなさんがサッカーに行ったので
そうじ→洗濯...etc
をパタパタとすませて1人でゆっくりブランチです

costcoで買ってきたクロワッサンにウインナー、シュリンプ...
さくっといただきます♪


| comments(0) | - | 11:22 | category: cooking |
# とろろ鍋。




はじめて作ってみたけど非常に美味♪
鶏肉、白菜、水菜... 鍋にいれる具材なら何でもよくて
とろろもいっしょに煮込むのがポイント。
↑白いとまだ早い、という悪い例です。。

お好みでレモンや柚子こしょうを添えていただきました。

つぎはシンプルに豚肉と水菜で→
寒い夜は鍋にかぎる。



| comments(8) | - | 21:00 | category: cooking |
# おうちdeラーメン。
1294485421929.jpg

お正月料理もそろそろあきてきた頃...
体がラーメンを欲していました。

時間をかけてとったにぼし風味のあっさりしょうゆ味のスープに
煮玉子、ほうれんそう、チャーシュー、ネギの組み合わせが実に美味
すっかりお客さま気分でいただきまーす
年末からワタクシ家事放棄ぎみデス。。

| comments(2) | - | 21:27 | category: cooking |
# christmas dinner
101225_1293277444242.jpg

101225_1293278401074.jpg

101225_1293277481558.jpg

101225_1293280174025.jpg

そう特別な料理は作らずとも...
チキンがあるだけでクリスマスっぽい!

ウニクリームリゾットうまし♥
かぼちゃのスープはもはや定番〜
ケーキもたべて。
シャンパンのサイダー割りでほろ酔い気分です。。

| comments(4) | - | 22:26 | category: cooking |
# 冬の定番。



寒いので今夜はなべ〜♪
コラーゲン玉をいれていただきました

ごはんや味噌汁にもいいんだって。
お肌ツルツル...
うふふ♥



週末は完全に主夫をお任せしてすっかり甘えてしまいました。。
あらためて料理上手な男子に感謝ですw サンクス!!

| comments(4) | - | 21:12 | category: cooking |
# おひとりさまな週末♥
101127_L1340369.jpg

朝から遠征のだんなさんを送り出し。
わんこのおさんぽ。
そうじに洗濯。
ひと段落したところで1人のんびりと朝食です


実はまだSPURもよめていないし...
バタバタしてみなさんのblogにもあそびにいけズ〜、、、

きょうはできなかったことをやっちゃう日にしよう、っと♪

そーだ、窓ふきもしないと。
たまってる映画もみないと。
嗚呼、いそがしや

| comments(2) | - | 10:42 | category: cooking |
# はちみつレモンソーダ♥


このあいだ作ったはちみつレモン...(→
好評につきあっという間に完売いたしました〜!

そろってソーダ割りにハマりにハマり♪
甘さもほどよくあるので
食後のデザート代わりとしても◎

夜な夜な雑誌をよみながらまったり、たまらんなあー

ということで第二弾を仕込みチュウ。。

徐々に秋めいてきているけれどこのレモンブーム...
もう少し続きそうです♥

| comments(2) | - | 20:00 | category: cooking |
Profile






     




Categories
Recommend


3.1 Phillip Lim 31 Hour bag



Dicker suede ankle boots



UNIF HELLRAISER FLATS



Sideways mini Cross Necklace


dyson DC36

Mini Block Lamp


Millefiori ZONA


SABON #HEAVEN


  
MARC JACOBS DAISY



LANVIN marry me!



[(an imitation) blood orange]



Mr.Children 2001-2005〈micro〉


Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)
Mr.Children 2005-2010 〈macro〉


Search this site




Sponsored Links